2022-2023年年末年始休暇(4日目)

今日は朝から腰が痛くてあまり走る気になれなかったので終日自宅にこもって部屋の片付けをしていました。
もうただの片付けというよりも引っ越し前の片付けに近くなっていて部屋の中がとんでもないことになっています。明後日の仕事初めには間に合うようにがんばります。というかこの腰の痛みは走り過ぎかな....。ちょっと心配です。

さて。昨日は部屋の片付けがいまいち終わらなかったので書けませんでしたが(今日もほとんど片付けだったので書く時間はありませんでしたが...)2023年の目標を立ててみました。

  1. フルマラソンを走る
  2. 個人開発を始める
  3. 動画投稿を始める

まず「フルマラソンを走る」ですが、これはここ数年毎回書いているような気がしますが今年こそという思いを込めて今回も書きました。大田原や柏崎がフルマラソンを再開してくれたらそれに参加しようと思ってますし、再開しなそうだったら11月のぐんまマラソンにでも出てみようかなと思ってます。もしくは公認コースになってから一度も開催できていない12月のさのマラソンでもいいです。自分が参加するしないは置いておいても、さのマラソンの公認フルは前市長の強い願いで推進されてたらしいので一度くらいは開催してあげて欲しいです。

そして「個人開発を始める」ですが、これも前からちょいちょいやろうとしてたのですが、いくつかアイディアはあるのですが優先順位が低くてなかなかできていませんでした。
いまいる会社は副業禁止なので何かおもしろいものを作って儲けてやろうというのはできませんが、最終的には同業の人に「〇〇作ってるんですよ」と言って伝わる何かを作りたいなと思ってます。年内はGithubのアカウントにソースを公開していくつかスターをもえらるくらいを目指します。

最後に「動画投稿を始める」ですが、昨年末にInsta360 GO 2と GoPro 11を買ったのでそれを使って動画をインターネットに公開しようと思っています。
というか実は撮った動画を投稿すること自体はもう始めているのですが、編集なしでそのまま上げていて自分の備忘録としてしか使えていないのでちゃんと編集をしていろんな人に見てもらえるようになりたいです。

あとは今日のお昼にこの動画を見てたら100kmもひさしぶりに秋田100kmを走りたいなと思っていました。


www.youtube.com


www.youtube.com

いまの気持ちだけで言えば「100km走るぞ!」という感じなのですが、エントリーの始まる4月までこのテンションが続くかどうか自信がないのでひとまず保留にしておきます。

もちろんこれ以外にもいろいろとやりたいことはあるのですが、仕事のことは書くまでもなくやらないといけないからやるだろうし、自分が関わることができる部分の少ない目標は目標として書くのも何となく違う気がしたので自分が頑張ればできることを目標としてみました。年末の振り返りがいまから楽しみです。