2022-2023年年末年始休暇(3日目)

晦日の夜も部屋の片付けが終わらなかったので今朝も寝坊しちゃいました。

早く起きたらランニングからの元旦朝風呂に行こうと思っていましたがいろいろ慌ただしくなりそうだったので止めておきました。昨日銭湯納めをしたばかりだし元旦朝風呂は来年のお楽しみに取っておきます。
起きてからはニューイヤー駅伝を流しながら部屋の片付けしていました。4年前までは本庄市の元旦マラソンによく参加していたのですが、会場までの経路の途中がニューイヤー駅伝のコースになっていた(3区→4区の伊勢崎中継所のあたり)のでいつも見てから帰ろうかと思いつつも帰りが大変そうで止めていました。いまは観戦ポイントも結構限られているようなので、今更ですが一度くらいは見てもよかったなと思ってしまいます。今回は30位くらいまでのゴールを見届けました。

その後もしばらく片づけをしていましたが、あっという間に夕方になったので急いで走りに出かけました。
今日はコースはとくに決めずに1時間走ってきました。

1時間走って15分のダウンジョグをして帰ってきました。

そんなに寒くはなかったのですが今日は朝からこもっていて体を動かしてなかったのでとても疲れました。

走っている時間帯も暖かいわけではないのですが朝晩の冷え込みに比べるとかなり暖かく見えます。

さて。年末年始休暇も3日目になってしまいました。休み中は部屋の片付けしかしていなくて「せっかくの連休なのに何にもしてない感」でいっぱいですがとりあえず本格的に始めてしまったのでいまさらやめるわけにもいかなくてなっています。リモートワーク環境もいったん全部きれいにしてしまったので明日、明後日で形にしないと4日から仕事もできないので残り2日もがんばって片付けようと思います。