昨年の目標達成度と今年の目標(2016年版)



あけましておめでとうございます。

年末から続いていた体調不良が少しずつ改善していたのですが、今日走った後に寒い中でふらふらしていたらまた喉が痛くなってしまいました。懲りないやつだぜ...。


さて。
毎年元日に前年立てた目標を確認してその達成状況を確認し、その年の目標を立てるということをしているので今年もその流れを汲んで書こうと思います。


昨年元日のエントリーで書いていた目標とその達成度を検証します。


(2013年の目標)

  1. 運動関係
    1. 1年で2,500km走る(:達成[2,588km])
    2. フルマラソンで3時間20分を切る(:達成[3時間15分])
    3. ウルトラマラソン(100km)を完走する(×:未達)
    4. 新しいことをひとつ始める(×:未達)
  2. インプット関係
    1. 本を150冊読む(×:未達)
    2. アプリケーションを作って公開する(1つ以上)(×:未達)


ランニングはともかく、インプット方面がかなりダメだったなと反省しています。仕事が忙しいことを口実に、勉強の時間を作ろうともせずに一年を過ごしてしまいました。


この昨年の結果をふまえて2015年の目標を立てます。


(2013年の目標)

  • ランニング関係
    1. 1年で3,000km走る
    2. ウルトラマラソンで10時間を切る
    3. 大会で入賞する
  • インプット関係
    1. IVS/IVDについて詳しくなる
    2. 暗号について詳しくなる
      • 数検1級を取る
      • 関連の本を3冊以上読む


インプット方面の目標は定量的に結果を測れない目標になってしまいましたが、今年はそちら方面の勉強を重点的に行う予定です。今年はこの目標を常に意識してがんばろうと思います。