やる気スイッチが欲しくなっている火曜日

今日は朝から雨でした。リモートワークにすればよかった...と後悔しながら雨の中を歩いて出社しました。
朝はさほど強く降ってなかったので帰るときには止んでるかなと思っていたら、夕方は夕方でめちゃくちゃ荒天になっていました。

嘘だろ...。

諦めて妻に迎えに来てもらいました。


# 夜のおやつ


さて。来月は応用情報技術者試験を受ける予定ですが、その前にAWSのDOPを2週間後に受ける予定です。
最近は仕事でもプライベートでもAWSはまったく触っていないので2週間後に試験にのぞむこと自体がかなり無謀なのですが、来月から試験料が上がる関係で今月中にとりたくて試験日だけを決めてしまったので仕方ありません。そして受けると決めた以上はその勉強をしないといけないのですがまったくやる気が出てきません。180分で75問の問題を解くのですが、問題数は多いし問題も1問あたりの文章量も多いし集中力が続く自信もありません。なんで申し込んだんだ...。3日前まではキャンセルできるのでさすがにこのままだったらキャンセルするしかないんですが、先延ばしをしたらもうとらなそうなのでできればここでとっておきたいところです。



# AWSが公開しているサンプル問題


30,000円を無駄にしないためにもおれのやる気スイッチを見つけないと...。