覚悟してたほどできないわけじゃなかったけど期待してたほどよくもなかった火曜日

今日は終日悪天候だと聞いていたのでリモートワークにしました。
最近はただでさえ徒歩通勤するのがつらいのに、雨が降ってる中なんて歩いたらあっという間に体力を使い果たしてしまいます。無理。


# お昼ご飯

今日は長く停滞していた仕事が無事にめどが立ったので少しホッとしました。基礎調査も含めるとなんだかんだで3年くらいやってたのでひとまず何とかなりそうで安心しています。あとは仕上げるだけなので気を抜かずに頑張ります。


さて。昨日は早めに寝るつもりでしたまだ眠くなかったので1時くらいからプログラムのスキルチェックをしてみました。
張り切ってBランクをやってみたのですが、データの範囲を勘違いしていて間違えてしまいました。

恥ずかしいミスをしてしまいましたが、問題文を読んだ瞬間は「これぜんぜんわかんないな...」と思ったくらいよくわからなかったので方向性をちゃんと決めて答えを出せたのはとてもよかったです。もっとできなくなってるだろうと思ってたので覚悟していたほど衰えていなかったことにホッとしつつ、でも実はもう少しできるんじゃないかと期待していたほどはできなかったのでちょっと残念ではありました。

BランクでこれならAとかSランクはちょっと遠い気もしなくもないのですが、ひさしぶりに解いてこれなら悪くないようにも思うのでとりあえずしばらくは続けてみようと思います。