ものすごい雨に降られた月曜日

今日は朝から雨がひどかったので妻に送ってもらって出社。朝から歩かずに済むのは大変助かります。
午前中は予報どおりかなりひどく雨が降っていたようで緊急避難指示のメールが送られてきました。個人宛の携帯だけではなく、会社の携帯にも何度も送られてきたので何度もめちゃくちゃびっくりさせられました。

市内でも川が氾濫したり、自宅の近くでも道路が冠水してたり通行止めになったりとかなり影響を受けました。先日の秋田の大雨もそうでしたが、まったく予兆なくものすごい雨が降ることがわりと当たり前になってきたのでこのまま状況が悪化して大変なことになるんじゃないかとビクビクしてました。が、午後の遅い時間になったらいつの間にか雨は止んでいて一安心しました。近くの川が氾濫したりしなくてほんとうによかったです。

というわけで帰りは無事に帰宅。

雨がたくさん降ったから涼しいのかと思いきや、湿度が異様に高くて死ぬほど暑かったです。最低だ。