今日は疲労抜きのジョグ

今日は定時で仕事を切り上げてさっさと走りに行ってきました。昨日の疲れがふくらはぎとアキレス腱に残っていたので軽めのジョグをしてきました。


f:id:itotto:20191016201854j:plain:w250


今日は宇都宮駅前を走ってみたのですが、田川沿いにあったお店が既に再開していてびっくりしました。氾濫した影響なのかお客さんがあまり入ってなさそうだったので近いうちに行ってみようと思います。


f:id:itotto:20191016201951j:plain:w250


ペースは5'00/kmくらいでだらだら走ってきましたが、こんなペースでもふくらはぎが少し張っちゃったし、アキレス腱にも疲れを感じました。


f:id:itotto:20191016201941j:plain:w250


柏崎まであと10日なので無理は禁物です。明日も走る予定だったけど休もうかな。


柏崎と言えば、陸連登録者は5kmおきにスペシャルドリンクが置けるのですが容器を買ったり何を入れるのか決めたりと準備しないとなーと思っています。例年はアミノバイタルとスポーツドリンクを混ぜたものを3か所に置いてもらうのですが、今年はもう一か所増やしてコーラでも置こうかなと思っています。手に取るころにはいい感じに炭酸が抜けて飲みやすくなっていてすごくいいんじゃないかと何となく妄想しています。


アミノバイタル パーフェクトエネルギー 130g×6個

アミノバイタル パーフェクトエネルギー 130g×6個


体調不良からの復帰戦なのであまり無理をするつもりはありませんが、大好きな柏崎で走ることを考えると今から楽しみで仕方ありません。今年は風が強かったり雨が降ったりしませんように。