抜けないどころか増幅する疲れ

昨日は疲れたのでさっさと寝ようと思ったのですが、疲れすぎたせいなのか逆に眠れなくて3時過ぎまで起きていました。しかもやっと寝たと思ったら変な夢を見てまた起きちゃうし...。
というわけで今朝はさほど早起きできませんでした。しかも起きたら両足が痛いというか疲れ切っていて歩くのもしんどい状態でした。まだ朝なのに...。今日は出社する日じゃなくてよかったです。

午前中は打合せに出た後に昨日の出張の後片付けをしつつ、頼まれ仕事を片付けちゃいました。

昨日の報告資料が作れなかったのでお昼ご飯を食べながら書いたのですが、ぜんぜんまとまらなくて結局お昼休みでは終わりませんでした。なんで...。
午後は昨日の疲れが出てきてなかなか集中できなかったのですが、予定していた仕事を無事終えて今週をフィニッシュすることができました。あわよくば終わらせたいと思っていたことには手も付けられなかったけど(笑)


さて。今日は朝から脚が疲れで痛くてヒーヒー言っていたのですが夜にはだいぶ良くなりました。
昨日はだいぶ歩いたし慣れない仕事だったので疲れが残るのは覚悟していましたが正直ここまでボロボロになるのは予想していませんでした。ぶっちゃけフルマラソンを走った後並みに足が疲れ切っていてここまでつらいと感じる疲れはひさしぶりでした。もう2ヶ月近く走ってないから脚が弱くなっているというのもあるとは思いますがそれにしたって...という気持ちにはなります。リモートワークが終われば毎日歩くことになるのでもう少し足腰もしっかりすると思いますがそれにしてもちょっとショックな出来事でした。

楽しくて歩きすぎちゃったのかもな...。