ひさしぶりの遠出

今日は仕事をちょっとだけ早めに切り上げて小山に行ってきました。
お目当てはシネマハーヴェストで上映している「ピースオブケイク」です。



公開直後は近くでも上映していたのですが、あれよあれよという間に上映が終わってしまい、近場で見ることができなくなっていました。まさかあんなに早く上映が終わるとは思ってもいませんでしたよ...。


そんなわけでもう観られないのかなとあきらめかけていたのですが、昨日の夜に栃木在住のわたしよりも栃木の情報に詳しい大阪在住の友だちから「ピースオブケイクなら小山でやってますよ」と情報提供してもらいました。確認するとたしかにレイトでやっているようでした。

今週は週末に映画を観ることが難しそうでして、おそらく行けるチャンスは木曜の夜だけということで行くことにしたというのがことの経緯です。昔は土日のモーニングショーを観によく小山に行っていたのですが、ここ2年くらいは小山から足が遠のいていて映画を観るために小山に行くのはほんとうにひさしぶりでした。

今日は映画の日ということでしたが劇場はとても空いていてゆったりと映画を楽しんで帰途につきました。

多部ちゃんめちゃくちゃかわいかったし、映画もとてもおもしろかったです。

見に行ってよかった!
これで明日からのハードワークもがんばれそうです。