2015年9月に読んだ本

千年ジュリエット (角川文庫)

千年ジュリエット (角川文庫)

2015年9月に読んだ本は3冊でした。
いろいろ読んだ本はあるのですが、最後まで読み切ったのはわずか3冊でした。


9月に読んだ本はハルチカシリーズと呼ばれる3冊のみでした。8月末になんとなく手に取った「退出ゲーム」*1がとてもよかったのでその勢いで文庫で出ているものすべてを読み直しちゃいました。弱小吹奏楽部に所属するチカちゃんとハルタが、校内で起きたさまざまな変な事件を解決しながら校内にひそむ楽器のうまい人たちをどんどん仲間に加えていくという作品でして、謎解きの面白さだけではなく仲間がどんどん増えていくところや文体のユニークさも手伝ってとても楽しい作品に仕上がっています。

来年1月からはアニメ化もされるそうなのでわりと人気があるんだろうなということはうかがえます。
この作品はすごく好きなんですが、もともとアニメはまったく観ないうえに原作のイメージを壊されるのは嫌なのでたぶんアニメは見ない気がします。


あと本作シリーズの最新作である「惑星カロン」が9月30日に出たばかりなのですが、そちらは文庫になるのを楽しみに待とうと思います。(おしまい)


2015年9月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1010ページ
ナイス数:7ナイス

千年ジュリエット (角川文庫)千年ジュリエット (角川文庫)
読了日:9月13日 著者:初野晴
空想オルガン (角川文庫)空想オルガン (角川文庫)
読了日:9月13日 著者:初野晴
初恋ソムリエ (角川文庫)初恋ソムリエ (角川文庫)
読了日:9月4日 著者:初野晴

読書メーター

*1:ハルチカシリーズの差第一作目