県内に新しい映画館ができてた!

先日「ヘイル、シーザー!」という映画を観たときに「神様メール」という作品の予告がやっていました。

どんなお話なのかというと、ブリュッセルのアパートに家族と一緒に住んでいる神様がパソコンで毎日人間の運命を変えているという設定でしてその時点でもう笑うしかないのですが、さらに神様の娘のエアが神様のパソコンから人々に余命を知らせるメールを送ったら世界中がパニックになってしまうという大変おもしろそうな展開が待ち受けているそうでしてもうめちゃくちゃ観たい作品です。

予告を見たのはシャンテでしたので、「栃木での上映はあるのかな?」と心配になって公式サイトを調べてみたところTOHOシネマズで公開初日からちゃんと上映するでしたので一安心しました。と、そこまではよかったのですが、上映館一覧を眺めているとあるところで目が釘付けになってしまいました。


足利に映画館!?

調べてみるとユナイテッドシネマのサイトにはちゃんと足利のサイトも載ってました。


県内に映画館ができたことを知らなかったなんて...とショックを受けたわたしはニュースを漁ってみるとどうやら今年の3月1日にオープンしたそうです。

【足利】市内で7年ぶりの映画施設となる「ユナイテッド・シネマ アシコタウンあしかが」が1日開業し、大月町の同シネマでオープニングセレモニーが行われた。

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20160302/2251173


最近まともに映画も観ていない状況なのでしょうがないのかも知れませんが、2年前までは日本全国の映画館の上映時間を全部調べてほぼすべておぼえていたくらい映画好きだったわたしが県内に新しい映画館ができていることを2か月以上も知らずにいたというのは大変ショックです。


気付いてしまった以上は一度は行ってみたいので、今度佐野に走りに行ったついでに映画館も行ってみようかなと思ってます。