もうゴールデンウィーク気分

今日は有給を取って都内に映画を観に行ってきました。
前は月に一度くらいのペースで都内に行きたい!と思っていたのですが、何だかんだと足が遠のいてしまい、都内で映画を観るのは昨年の8月以来でした。横浜には1月に行ったんだけど都内はホント久しぶりでした。


11時からシャンテで「わたしを離さないで」を、13時からヒューマントラストシネマ有楽町で「孫文の義士団」を鑑賞。
どちらも非常にすばらしい作品でしたが、偶然にも両作品共に自分の役割を果たす人たちのお話でしたので、何やら運命的な何かをピピンと感じてしまいました。「わたしを離さないで」は近くの映画館での上映もありそうなので、今度は原作読んでからもう一度観に行こうと思います。


その後、有楽町駅前で守君と待ち合わせして月島へ移動してもんじゃを食べに行きました。
時間が16時くらいだったのでお店がなかなか開いておらずちょっと探し回る羽目になりましたが、何とかお店を見つけてしばし歓談。GWに東北方面に行く予定を立てていたのですが、それをどうしようかとグダグダ話しながら2時間近く滞在しました。楽しかったし、何よりすごくおいしかったです。


その後、シャンテで「ブルーバレンタイン」を観るつもりでしたが、何だか疲れたので帰りたくなり、そのまま帰途につくことにしました。「ブルーバレンタイン」はGW中にもう一度都内に行ってみることにします。


平日なのに、もうゴールデンウィークさながらにのんびりと過ごした一日でした。超楽しい一日だった!!