興味はあるけどなかなか踏み切れない水曜日

今朝は日差しが強いけどとても涼しいという最高のコンディションでした。

先週末よりもおたまじゃくしが増えていて横を歩いているだけでも逃げていくのが見えるくらいたくさんいました。

というわけで今日も出社の日でした。昨日で仕事がひと段落したはずなのになかなか出社から逃れられません。そして今日もなかなか帰れなくて帰宅したら23時前でした。まだ日が変わってないので走れそうでしたが、晩ご飯も食べてなかったし夜遅くに走る癖がついてしまうのも嫌だったので今日は走らずに済ませちゃいました。今週末大会なのにな...。


さて。先日放送大学の募集要項が届きました。

以前何となく気になって資料請求していたのでその流れで募集要項が届いたようです。ここ数年は資格取得を目的とした学習はわりと継続していたのですが、そういうすぐに結果を求めてしまうファストフード的な勉強にも少し飽きてきたというかもういいかなという気がしたのでもう少し興味主体の学習をしたいなと思っていました。まだどうするのかは決めていませんが受けられる講義の一覧を見ているだけでも結構楽しそうです。既に修士はもっているので卒業とか考えずに科目履修生(半年間だけ講義を受けられる)でもいいかなと思うものの、でも何かしら強制力がないと飽きて途中でやめてしまいそうなのでやるなら全科目履修生がいいなと考えています。でもそうなったら仕事とかランニングとかゲームとかいろいろと抑えないといけないところも出てくるだろうし、そこまで頑張れるかなと思うと少し不安ではあります。

10月入学は9/10までに申し込まないといけないのでもう少し悩んでみます。