ひさしぶりにカラースターを購入した月曜日

今朝は緊急地震速報で目が覚めました。

ぜんぜん揺れる気配がなかったので不安はありませんでしたが、朝からあんな大きな音で目が覚めたのはひさしぶりでした。びっくりした...。
朝はいつもどおり出社して日中はいつもどおり仕過ごしました。今日は急ぎの仕事もなかったので早めに帰りたかったのですが、めちゃくちゃ雨が降っていたので断念。

少し待ってもぜんぜん止む気配がなかったので妻にお願いして迎えに来てもらうことにしました。6月に入った途端にいよいよ梅雨らしくなってきました。

さて。先日から何となく気になっていたのですがはてなスターカラースターが残り少なくなっていました。
普段よく使うグリーンスターが3つになっていたのでひさしぶりにカラースターを購入しました。

以前は「はてなポイントをクレジットカードで購入」→「はてなポイントカラースターを購入」という2段階を踏まないといけなかったのですが、いまはカードで直接購入できます。便利!
今回は1000円分を購入しましたがこれだけあれば3カ月くらいは大丈夫そうです。以前ほどカラースターも使わなくなったのですが、はてなブログは無料版を使っているのでせめてスターで定期的にお金を使うようにしたいです。