朝からおたまじゃくしに助けられた火曜日

昨日はちょっと早めに寝たものの、よくわからない夢を見たせいで目覚めは最悪でした。何なんだ...。
そんなわけで自宅を出るときはあまりテンションが上がらなかったのですが、通勤途中にある田んぼに大量のおたまじゃくしがいるのを見つけて元気になりました。

あんなにおたまじゃくしがいたらカエルの数もすごそうです。テンションアゲアゲです。

今日は普段とはちょっと違う面倒な仕事があったので終日それにかかりきりでした。とりあえず今週はなんだかんだ大変そうです...。
夕方は早めに帰ってくる予定でしたがこんな感じだったので21時くらいの帰宅になっちゃいました。

今日も本屋に寄って本を買ってから帰ってきました。「最近は欲しい本がたくさん見つかるなー」と思っていたのですが、もしかして本を買ってストレス発散してるのかも。安いストレス発散だ...。

さて。最近というほど最近でもないのですが、去年の春先くらいからはてなブログで画像ファイルのアップロードに失敗する頻度がめちゃくちゃ増えています。


# こんなエラーが出ます

画像のファイルサイズを60%くらいにすると問題なくアップロードできるのでとりあえずそれでしのいでいますが以前と比べてエラーになる頻度が高すぎて(というかほぼ毎回エラーになる)だんだんイライラしてきました。スマートフォンHuaweiのP30からPixel7に変えたあたりからエラーになっている気がするので画像が大きくなり過ぎたのか?と思ったりもしたのですが、昔のファイルもエラーになっているのでそれもあんまり関係ないのかなという気がしています。