2023年年末の16連休(7日目)

昨日は早めに寝たものの頭痛がひどくて1時くらいに目が覚めちゃいました。こんな頭痛はひさしぶりでした。
というわけでやや寝不足でしたが予定どおり7時に起床しました。今朝もめちゃくちゃ寒い...。

今日は父が退院する日なので迎えに行く予定でしたが、昨日の夜にだいぶ雪が降ったようで道路は凍っていたので早めに自宅を出て病院へと向かいました。大きな道路は比較的雪が解けていて走りやすかったのですが、ところどころ轍になったり凍ったままだったりするところがあってひやひやしながら移動しました。雪道めちゃくちゃ怖いです。

予定よりも30分ほど早く病院に到着。母はいろいろな手続きを済ませるために病院に残り、わたしはちょっと会社の用事があったので駅へと向かいました。

道中は雪が死ぬほど吹雪いていて「長期休暇中なのになんで仕事...」と欝々とした気分で駅へと歩いていきました。

駅では1時間ほどかけて予定を済ませ、退院した父と合流したら実家へと帰ってきました。


# 駅で買ったお昼ご飯

午後はプログラムを書いたり本を読んだりしつつ、明日の試験勉強をして過ごしました。

夕方には電車で移動してきた長女を駅まで迎えに行ってきました。

今日の夜は母と二人ではなかったのでお互いの発言でギスギスすることなく楽しい夜を過ごしました。