1日だけの仙台帰省

昨日は仕事を午前中で切り上げて早めに帰宅。夕方に子どもたちが帰宅してから仙台へと向かいました。
今回は妻と次女が週末に仙台へ帰省するというので、わたしと長女も着いて行って1日だけ帰省することにしました。わりと遠いので

f:id:itotto:20191213191727j:plain

f:id:itotto:20191213193521j:plain

黒磯PAで少し休憩したり、菅生PAでご飯を食べたりしながらのんびりと移動しました。
# 食べたのはバクダンかき揚げ丼とミニそばセット


そして妻の実家に20時くらいに着いてそのまま一泊。


今朝は8時過ぎに起きて朝ご飯を食べたら10時過ぎに長女を連れて仙台駅へと向かいました。西道路がめちゃくちゃ混んでいたので予定よりも30分くらい時間がかかりましたが11時前には駅前に到着。長女とは駅前で別れてしばらくブラブラすることにしました。


f:id:itotto:20191214111809j:plain

f:id:itotto:20191214111300j:plain

f:id:itotto:20191214111245j:plain


ひさしぶりに東口にあるヨドバシへ行ってみたら以前よりもずいぶんと遠くになっていてびっくりしました。最後に東口にきたのっていつだっけ...と思い出そうとしたのですが、2003年の年末にヒロシと来たことはおぼえているのですが、そこから先はまったく記憶にありませんでした。そんなに来てなかったらこんなに変わるのも当然です。


ヨドバシの中にも入ってみましたがとくに見るところもなかったのでそのまま街中をブラブラしながらゲーセン巡りをしてみました。


f:id:itotto:20191214115737j:plain

f:id:itotto:20191214123215j:plain

f:id:itotto:20191214123650j:plain


タイトーステーションもF1も変わらず営業していてとても嬉しかったです。


その後、長女と再度合流して駅でお昼ご飯を買って帰途につきました。
ガソリンがなくなりそうだったのでしばらく4号を南下しようと思ったら思いのほかガソリンスタンドがなくて、結局名取まで行っちゃいました。そこまで行ってしまうと下手に東北道に向かうよりもそのまま4号を南下したほうがよさそうだったので白石市まで行って白石ICから東北道に乗って帰ってきました。2013年にしろいし蔵王の大会に参加して以来の白石ICでしたが、見覚えのあるコンビニも残っていてとても懐かしかったです。


自宅に着いたら18時を過ぎていてめちゃくちゃ疲れましたがとても楽しい仙台帰省でした。