2023年GW日記(4日目)

今日は早めに起きて試験勉強をする予定でしたが眠くてまったく起きられませんでした。というわけで午前中は過去問を軽く復習するくらいしか勉強できませんでした。
試験は13時半からでしたが、早めに家を出て試験会場近くのマクドナルドでお昼ご飯を食べてから会場へと徒歩で向かいました。

ひさしぶりにてりやきバーガーを食べました。

試験会場に着いたのは13時20分くらいでしたが、多少早めだけどすぐに試験を受けられるというので準備をして前倒しで試験を受けてきました。

自信がなくて適当に答えた問題は全部はずれたみたいでした。1問くらい運だけで正解してもよさそうなのに...(笑)

試験が終わったらそのまま宇都宮駅に行く予定でしたが、開始時間が10分くらい前倒しでできた+120分かかる予定だったのに60分くらいで終わったということもあって予定よりも1時間くらい早く試験が終わってしまいました。そのまま駅に行くのは少し早すぎたのでいったん歩いて帰宅しました。

わりと遠かったのですが天気が良くてすごく気持ちよく歩けました。

帰宅したら妻と次女を連れて宇都宮駅へと向かいました。

秋田から帰省する長女のお迎えでした。まだ3週間しか経ってないけどなんだかすごくひさしぶりのような感じました。

長女のリクエストでガストへと行ってきました。

長女がいないときの晩ご飯はいつも静かというか会話の量もそんなに多くないのですが、長女がとにかくしゃべるのでにぎやかな晩ご飯でした。


さて。2週間くらい前に勉強を始めた情報セキュリティマネジメントですが、無事今日合格(まだ結果は出てないけど)しました。
当初は資格を取ることが目標ではなくて、それをネタにセキュリティ関連の勉強をしようと思っていて最初はできていたのですが試験が近付くにつれて試験対策の勉強が増えてきて最後はもう普通に過去問を解くだけになってしまいました。さっさと受けないと勉強を続けるモチベーションが保てないかなと思って早めに受験日を設定したのですがちょっと失敗でした。試験勉強はもうしなくてもよくなったので落ち着いて勉強したかったことに手を付けようと思います。