2023年GW日記(5日目)

今日から仕事が休みなので朝はゆっくり寝ていられるのかと思いきや、高校のときの友達と会うという長女を宇都宮駅に送るために早めに起床。仕事するときと変わらない...。
駅までの道路はそんなに混んでいませんでしたが、駅前は9時の時点でめちゃくちゃ混んでいてさすがGWだなーという感じでした。

帰宅すると先日買ったPixel7が届いていました。

いま使っているHuaweiのP20は5年くらい前に買ったものでだいぶ古いのですが、なかなかいい機種がなくてずっと変更できずにいましたがいよいよ古くなってきたので一番手ごろそうだった Pixel7に買い換えました。
ほんとうは夏くらいに出るというPixel7aを待っていたのですが、Pixel7が安くなってたのともう少し安くなるあてがあったのでこの機会に買ってしまいました。

Pixel 7Proとどっちにするか迷ったのですが10万は出せなかったです。

午後はPixel7のセットアップをして過ごしました。
移行するデータも大してないからすぐ終わるだろうと思っていたのですが、Google アカウントに紐づかないアカウント管理をしているアプリケーションだとか認証アプリの移行が結構めんどくさくて午後いっぱいかかってしまいました。スマートフォンの買い替えめんどくさい....。

夕方は長女を迎えに宇都宮駅へと出向いたのですが西口があまりに混み過ぎてたどり着けなそうだったので早々に諦めて東口に変更しました。東口もいつもよりは混んでいましたが駐車場も空いていたのでなんとか停めることができました。
だいぶ時間がかかりましたが長女との待ち合わせにはまだ時間があったので東口付近をぶらぶらしてみました。

宇都宮テラスは一度も行ったことがなかったのですが、今日はめちゃくちゃ混んでいてあまりゆっくり見られませんでした。また今度時間を見つけてきます。

予定どおりの時間に長女を拾って帰宅しました。

今日は遠出したりもせずに穏やかにすごした1日でした。スマートフォンの入れ替えも終わったから明日からはいろいろ活動したい!