めちゃくちゃ混んでる宇都宮駅前にびっくりした金曜日

今日はリモートワークの日でした。天気も悪くなかったのでお昼は走りたかったのですがいろいろあって走れずじまいでした。今週は平日1日も走らなかったですがまだリハビリ期間なのでそんなに焦らずに済んでいます。
そして午後もいろいろあって予定していた作業が終わらなくて散々でした。こういう日もあるか...。

さて。今日は定時で仕事を切り上げて宇都宮駅へと行ってきました。

西口のどこかに車を停めようと思ったのですが駐車場がまったく空いてなかったので仕方なく東口へ。東口なら....と思っていたのですが駐車場はどこも空いていません。仕方なく駅から少し離れた(歩いて10分くらい)ところに車を停めて歩いて駅へと向かいました。東口側にはそんなに人がいないんですが駐車場がまったく空いてないんですよね。なんなんだ。

今日は一昨日から秋田の長女のところに遊びに行っていた妻と次女を迎えに行ってきました。

なんで春休みでもない平日ど真ん中に秋田へ?という感じですが、実はJR東日本が2/14-3/14にキュンパスというサービスを実施していたのでそれを利用して安く秋田へと出かけてきました。この切符は平日なら新幹線も含めてすべての電車に乗り放題で10,000円とめちゃくちゃ安くて
当初は行けるのは妻だけかなと思っていたのですが、次女もちょうど高校が県立高校の受験の準備で休みになるということで二人で出かけてきたのでした。平日に3日も休むわけにもいかなかった自分は留守番でしたがたまには一人生活も気楽でよかったです。

駅前もそうですが駅の中も改札もめちゃくちゃ混んでて金曜日の夜だなという感じでした。
新幹線もほぼ満席だったらしくおそらくこのキュンパスの影響だろうなと思いました。たしかに乗り放題で10,000円は魅力的だし、首都圏の人なら間違いなく使いたくなります。


# 晩ご飯