走れそうなのに走れなかった金曜日

昨日はいつもより少し早めに寝たおかげなのか、ステータスがオーバーリーチからアンプロダクティブになっていました。

いつもより2時間多く寝ただけでこんなに元気に...。これからはちゃんと寝ないと。

今日はリモートワークだったのでお昼に走りに出かけました。が、走りだして5分もしないうちに足がめちゃくちゃ疲れて上がらなくなったので走るのを諦めて帰宅しました。

去年の3月に走れなくなったときと症状がめちゃくちゃ似てたけど、これなんなんだろう。とりあえずちょっと様子見です。

過去に怪我をしたときのことを思い返すと、走れなくなるのはだいたい3月とか4月なんですが、何かあるのかな...と気になっています。心拍数がいつもより高いのは間違いないけどそれだけで怪我をしやすくなるわけでもないだろうし不思議です。