少しずつ日常を取り戻そうとあれこれしてみた日曜日

今朝もちょっと遅めに起床。お昼ご飯は昨日作ったきりたんぽ鍋にきりたんぽを追加して食べました。一晩冷蔵庫で寝かせたスープは味わいが深くなっていてとても美味しかったです。

午後は灯油を買いに出かけたり次女と本屋まで歩いて出かけたり、あとは晩ご飯の材料を買ってきたりして過ごしました。今日はひさしぶりにちょっと離れたところにある本屋まで歩いて行ってみましたが往復30分くらいの徒歩移動はめっちゃ疲れました。ここ1週間くらいは自宅どころか自分の部屋からすらまったく出ない生活をしてたので2kmを超える徒歩はなかなかハードでした。

帰宅したら晩ご飯を作りつつ、本を読んで過ごしました。

今日の晩ご飯はカレーでしたが次女にも妻にも好評だったのでよかったです。


さて。今日は消防設備士試験の予定でしたが受験しませんでした。
隔離期間は金曜日までなので受験できないわけではなかったのですが、周囲への感染リスクを考えると今は止めておいた方が賢明だと判断しました。

次回の試験は9月の予定なので果たしてそこまでモチベーションを保てるのか心配ですが、せっかくここまで勉強したので次こそは受験したいです。