先週のランニング(2/6-2/12)

2/6~2/12に走った分のまとめ。

2/7(火)

お昼は走りに出かけました。

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.99[m] 190[歩/分]

合計:9.2km/00:49:18(5分21秒/km)

めちゃくちゃ暖かくて春みたいでした。


2/8(水)

21分×2セット(4'20/km設定)の閾値走をしてきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.15[m] 194[歩/分]

合計:15.6km/01:09:47(4分29秒/km)

普段よりもペースを維持するのが難しくてつらかったです。


ちなみにお昼休みも走ってました。

2/9(木)

お昼休みに走ってきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.93[m] 189[歩/分]

合計:8.6km/00:48:52(5分41秒/km)

疲れが抜けてなかったのでのんびりペースで走ってきました。


2/11(土)

夕方に走りに行ってきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 194[歩/分]

合計:16.9km/01:26:30(5分07秒/km)

めずらしく距離ではなく時間を決めて走ってきました。

2/12(日)

前日と同じコースを走ってきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.02[m] 191[歩/分]

合計:17.3km/01:28:48(5分09秒/km)

時間走がわりと気に入ってきました。


まとめ

2/6~2/12に走ったのは5日でした。走った距離は月末にまとめて計算することにしていたのですが、なんとなく気になって先週と今週の分を計算したところ70km/週をちょっと超えるくらいでした。ペース的には月300kmくらいなのでこの半年くらい変わってないのですが、最近脚に違和感が出てきているのでちょっと多いような気がしています。走る頻度はあまり変えたくないのでペースを落とすとか、ポイント練習をちょっとやめてみるとかいろいろと工夫してみようと思います。