リモートワークの良さを思い知った1日

今日は今週2回目の出社でした。最近は月に1日くらいしか出勤していなかったので週に2日はなかなかいい頻度というか、ちょっと多いなという気がしています。
今日出社した目的というか予定していた作業は午前中で終わったので、自宅に戻ってリモートワークにしようかと思ったのですが出社しているといろいろと舞い込んでくるもので結局帰ることができませんでした。会社を出たのは22:30過ぎで帰宅したら23:15を過ぎていました。めちゃくちゃ疲れた...。

出社すること自体はぜんぜん嫌じゃないんですが、終わってから歩いて帰るのが大変だとか、晩御飯を食べる時間が確保できないとかいろいろ考えると、リモートワークのほうが集中して仕事をする時間の確保はしやすいと思います。作業をしたり考え事をするのであればリモートワークのほうがいいんだよなということを改めて実感しました。いろんなことを決めながら進めるときは出社して対面でわいわい言いながらやるのがいいんですが、そういう仕事は自分はあまりないので割合で言うとリモートワークのほうがちゃんと仕事できてるなという気がしています。

夜は早めに帰ってきて走りに行きたかったんだけどぜんぜん無理でした。残念。