ひさしぶりにキーボードとマウスを買い換えた木曜日

今朝は無事に起きられたので予定どおり出社。朝からだいぶ涼しかったのですが40分歩いたので温まった状態で仕事を始められました。もう少し涼しくならないと徒歩通勤はまだまだ厳しいです。
というわけで今日はひさしぶり(1週間ぶり)の出社だったので片付けたかった仕事をやり切って大満足でした。

そんなわけで仕事もあっさり片付いたので今日は早めに帰宅して(と言っても20時は過ぎてましたが)走りに出かけました。

時間も遅かったので今日も近所の周回コースを走ってきました。走りだしてすぐに小雨が降り出したのですが30分くらい走ったあたりから強く降りだして最後はザーザーの雨の中を走って帰ってきました。

だいぶ涼しかったけど雨のせいで走りにくかったです。

9月も下旬なのにいまいち気温が下がり切らなくて気持ちよく走れません。

さて。今日はひさしぶりにキーボードとマウスを買い換えました。

キーボードとマウスが一緒になったよくあるワイヤレスキーボードなんですが、自宅と会社それぞれにこれが置いてあって仕事でもプライベートでもこれを使っています。もともと自分はキーボードにはまったくこだわりはなくて日本語入力に対応していればいいみたいな雑さで選んでいたのですがここ数年は壊れたらこれに買い替えて使い続けています。

※ いつもの癖でヨドバシで買ったのですがAmazonのほうが10%くらい安いことに今気づきました...

会社と自宅で同じものを使おうと思うくらいこれが気に入っているのかというとたしかに使い心地には満足していますが、これじゃないとダメだと強くいうほど心酔しているわけではなくて単に自宅と会社のデバイスをそろえたかったというのが動機です。会社と自宅で同じものを使おうと思ったきっかけはリモートワークがメインになったことです。それ以前は会社と自宅でキーボードが違うことはあまり気にならなかったというか、自宅と会社ではやることがぜんぜん違うので同じものにしようというモチベーションもありませんでした。ところがリモートワークになってからは仕事のPCとプライベートのPCでディスプレイやキーボード、マウスを共用するようになったことで、ひさしぶりに出社したときにキーボードが違うと使いにくくてストレスを感じるようになりました。同じにしたら思ってた以上にとても快適で以来どちらが壊れても同じものに買い替えています。

今後もしこの品番がなくなったら別のもので買いそろえないといけないのでぜひこれからもこの型は販売し続けて欲しいと願うばかりです。