イベントの中止が続々と...

今日の午前中は打合せもなかったので仕掛の仕事をして過ごしました。いい午前中でした。
というわけでお昼休み前に何も予定が入ってなかったのでお昼になったらすぐに走りに出かけました。今日もいつもの周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210826125238j:plain:w250

今日は暑くなるという予報を見てたので覚悟していましたが、たしかに昨日までとはうってかわってめっちゃ暑かったです。ただ日差しがそこまで強くなかったので覚悟してたほどは暑くはありませんでした。

f:id:itotto:20210826125334j:plain:w250

帰宅して気温を確認したら34度でした。今年走った中では2番目に高い気温でしたが日差しがそこまで強烈ではなかったので「そんなに高かったの?」とちょっとびっくりしました。風も冷たくなってきてるしちょっとずつ秋が近づいてきてるのかも知れません。

走って帰宅するのとほぼ入れ違いで妻がワクチンを接種しに出かけたのでそれを見送り、汗を流したら午後の仕事へと戻りました。午後は打合せやら午前の作業の続きやらがあってちょっと忙しかったのであっという間に夕方になっていました。


さて。今日は悲しいニュースが流れてきました。

f:id:itotto:20210826200602j:plain:w250

ここ数日は東京では新型コロナの感染者が減ってきていてピークアウトしたのかという声も聞こえてきていますが、その代わりに地方の感染者数がめっちゃ増えてきています。以前から地方の感染者はじわじわと増えていて9月中旬までは緊急事態宣言下におかれている都道府県もいくつかあるのですが、わたしが住んでいる栃木県もまさにその対象で感染者数はかなり多めの人数で均衡しています。

こんな状況なのは山形県も変わらなかったようでして残念ながら日本一の芋煮フェスティバルも中止となってしまいました。
もともとがテイクアウト限定+東北の人限定という縮小開催だったので本来の形でのイベントではなかったのですが、それでも2年ぶりの開催に向けて準備を進めている様子は見ていたのでここに来ての中止はほんとうに残念で仕方がありません。

こんな状況なので来年は大丈夫だろうなんて前向きには思えないのですが、でももし来年開催してくれたらぜったいに行こうと思うのでその日を楽しみに待ってます。


f:id:itotto:20190915114941j:plain

f:id:itotto:20190915120841j:plain

f:id:itotto:20190915125534j:plain