今日でやっと200km

昨日は終日自宅でゴロゴロしてたせいなのか夜はなかなか眠れなくて3時くらいまで起きていました。週末に限らず、少しでも体を動かさないとダメだな...。
そんなわけで週明け早々寝不足でして朝もなかなか起きられませんでした。

午前中は先週やり残した仕事をしたり、打合せに出たりして過ごしました。お昼前に始まった打合せが思いのほか延びてしまって当初走りに行く予定だった時間を10分くらいオーバーしてしまったので走りに行こうかどうか迷ったのですが昨日も走ってなかったので走りに出かけました。

今日は街中をぐるっと走ってきました。

f:id:itotto:20210830125833j:plain:w250

ひさしぶりに周回コース以外を走ったのですが、信号で立ち止まる回数が多かったりアスファルトの上が予想以上に暑く感じられたりといつもとは勝手が違っていてちょっと走りにくかったです。というか日差しが死ぬほど強くてめちゃくちゃ暑く感じられたのでいつもよりもちょっと短めの距離で切り上げて帰ってきました。

f:id:itotto:20210830125926j:plain:w250

帰宅後に気温を確認したら32度と思っていたほど暑くはなかったようでした。直射日光があったからなのか35度のときよりも暑く感じました。

ちなみに今日でやっと今月200kmを超えました。暑さだったらワクチン後の体調不良だったりといろいろ理由はありますが今月はなかなか走るのが難しい一か月でした。


今日は走り始めたのが遅かったこともあってお昼ご飯をのんびり食べている時間はなかったのでパンを食べながら午後の仕事を再開して午後もひたすら残作業を片付けていました。こんなに片付くなら来週夏休みでもよかったかも。


さて。今日もいくつかの大会の中止の案内が出ていました。


f:id:itotto:20210830234230p:plain


f:id:itotto:20210830234234p:plain


f:id:itotto:20210830234448p:plain


こんな感染状況だと準備もままならないでしょうし、年内の大会はなかなか厳しいんじゃないかなという気がしています。