先週のランニング


5/18~5/24に走った分のまとめ。

5/19(火)

いつものコースを走ってきました。

f:id:itotto:20200519212602j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.14[m] 188[歩/分]

合計:13.2km/01:01:51(4分42秒/km)

これからはシャワーランの頻度が増えそうです。

5/20(水)

街中をのんびり走ってきました。

f:id:itotto:20200520190424j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.04[m] 191[歩/分]

合計:12.2km/01:01:16(5分02秒/km)

もうちょっとペースを落として走ればよかったです。

5/22(金)

宇都宮駅方面を走ってきました。

f:id:itotto:20200522204504j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.18[m] 179[歩/分]

合計:15.2km/01:12:16(4分46秒/km)


歩いている人も少なくて走りやすかったです。


5/23(土)

f:id:itotto:20200523162202j:plain

ひさしぶりに栃木県総合運動公園に走りに行ってきました。

f:id:itotto:20200523170733j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.13[m] 188[歩/分]

合計:14.5km/01:08:49(4分44秒/km)


やや風が強かったのですが日差しが強かったこともあって走りやすくてよかったです。

まとめ

5/18~5/24に走った距離は55.6kmでした。
今週は雨の日も多くて涼しくて走りやすかったです。これから梅雨になったらシャワーランになることも多いんだろうなあ...なんて考えながら走っていたのですが、そういえば雨対策ってしたことがないのでいい機会なのでいろいろと試してみようかなと思っています。


さて。最近は3000円くらいで買える安いジョグダイヤルのランニングシューズを履いて走っていたのですが、右足の端のほうに違和感をおぼえることが多かったので何となく靴の中をのぞいてみたら靴底の一部が完全にえぐれていてソールがむき出しになっていました。走り方がよくなかったんだろうなとは思うのですが、それにしたってまさか靴の内側がこんなふうにえぐれるなんて想像してなくてびっくりしました。安い靴だというのもあるかも知れませんが、走り方に問題がありすぎでは...とめちゃくちゃ不安になりました。