バイオハザードRE:3

BIOHAZARD RE:3

BIOHAZARD RE:3

  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: Video Game

1. プレイ時間 - 12時間50分(初回クリアまでは6時間)
2. ジャンル  - サバイバルホラー
3. 機種    - PS4
4. 感想
 [良かった点]
 (1) RE:2より操作しやすくなっている
 (2) ストーリーもシンプルでわかりやすい
 (3) あっさり終わるのでお手軽に遊べる

 [悪かった点]
 (1) もうちょっと安いと嬉しい
 (2) もうちょっと要素があると嬉しい

前作RE:2の操作感があまり好きではなかったので発売日までは買う予定もなかったのですが、体験版をやってみたら不満がだいぶ解消されていたので買ってみました。自粛で自宅にいる時間が増えて暇だったのでいい暇つぶしになるかな?と思ってやり始めたのですが、一度目のプレイは6時間で終わり、周回プレイに至っては2時間~3時間程度でクリアしてしまうというありさまでした。想像していたよりもかなりゲームのボリュームが少なかったのですが、難易度もそこまで低かったわけでもなく内容も充実していたので物足りなさは感じませんでした。最後までちゃんとやりきった感があって楽しかったです。


バイオハザードシリーズはひととおりやっているはずなんですが、1~3はどれもあまりおぼえていなくてリメイクをやり直すたびに「これやったことあったっけ?」と思ってしまいます。そのおかげで毎回新鮮な気持ちでプレイできるのでいいんですが。


大人になると一つのゲームをひたすらやりこむ気力もないので、このくらいお手軽に遊べるゲームのほうがありがたいし嬉しいです。次はゼロか1のリメイクをお願いします。