2020年1月に読んだ本

世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0

世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0


2020年1月に読んだ本は2冊でした。なぜかわかりませんが1月は本をまったく読む気にならず、月初の冬休み中に2冊読んだだけでした。読む時間はあったし本屋にもよく行ったんだけどなあ....。

1月に読んだ本はどちらもおもしろかったのでかんたんに感想を。

「文系の私に超わかりやすく数学を教えてください」は数学が苦手だという長女に勉強を教えるときにどうやって教えたらいいのか知りたくて読んでみましたが、うまい教え方だなと思ったもののなかなか活用できなくて結局この本を長女に読んで参考にしてもらいました。おれが読んだ意味とは...。
そして「世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0」は昨今話題にあがるeスポーツの舞台で活躍するときど選手が自身の体験を書いた本でしたが、eスポーツに限らず変化のはやい場所で生き抜くためのやり方としてはかなり汎用的なことが書かれていてとてもおもしろかったです。ゲームに興味があるほうがおもしろく読めるとは思いますが、興味が無くても参考になるところが多い本だと思います。(おしまい)



1月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:504
ナイス数:7

東大の先生!  文系の私に超わかりやすく数学を教えてください!東大の先生! 文系の私に超わかりやすく数学を教えてください!
読了日:01月03日 著者:西成 活裕
世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0
読了日:01月01日 著者:ときど

読書メーター