今日は42回目の誕生日

今日は42回目の誕生日でした。会社でわざわざアピールするほど大人げのない性格でもないのでいつもと変わらず仕事をしていたのですが、お昼ご飯を食べて帰ってくると机の上にチョコが置いてありました。今日が誕生日だということを知ってそうな人は一人しか心あたりがなかったのでお礼を言いに行ったのですが「え?おれじゃないよ」と言われてめちゃくちゃ困惑。そしてその人からもチョコをもらって帰ってきましたまるでチョコをねだりに来たみたいになってしまいました...。

その後も「もしかしたら誕生日だって知ってるかも」という人に「机の上にチョコ置いてくれた?」と聞きに行っては違うと言われ、そしてその人たちからも何かしらお菓子をもらうということを繰り返してお昼休みはおしまいとなりました。


ちなみに最初にチョコをくれたのは同じ部門の人でした(あとでチャットで連絡くれた)。というわけで意図せずチョコが山ほど集まってしまいました。


そして今日は午後から休みをとっていたので、お昼休み後すぐの会議を終えたら残りの仕事を少しだけ片付けて帰途につきました。会社を出ると風がめちゃくちゃ強い上に冷たくて、そういえば明日から寒くなるって言ってたなあ...と思いながら帰ってきました。


帰宅後、晩ご飯までは時間があったので軽くジョグをしに行ってきました。


f:id:itotto:20200205173354j:plain:w250


昨日はいい感じにビルドアップできたので今日はジョグで済ませました。ひたすらのんびり走ったのですが、ところどころ向かい風が強くて走るのがしんどく感じるところがありました。最近はあまり向かい風に抗いながら走るなんてこともなかったのでペースはのんびりなのにつらかったです。


f:id:itotto:20200205164207j:plain

f:id:itotto:20200205172326j:plain


明日からかなり寒くなるらしいので今日のうちに走っておけてよかったです。


f:id:itotto:20200205173430j:plain:w250



さて。走り終えて汗を流したらちょっと離れたところにあるお寿司屋さんに晩ご飯を食べに行ってきました。


f:id:itotto:20200205180349j:plain


栃木の海!


f:id:itotto:20200205183153j:plain


これ以外にもホタルイカの沖漬けなども食べて大満足の晩ご飯でした。

昨年は体調不良で外食する気にすらなかったことを思えば今日はとてもよい誕生日でした。これから過ごす42歳としての1年もがんばります!