2020年5月に読んだ本

さきちゃんたちの夜 (新潮文庫)

さきちゃんたちの夜 (新潮文庫)


2020年5月に読んだ本は2冊でした。自宅で過ごす時間が増えて本を読む時間も増えたはずでしたが、ちょっとしんどくて読めない本が増えてしまってあまり読書は捗りませんでした。読みかけの本ばかりが積み重なっています...。


5月に読んだ本でおもしろかったのは「さきちゃんたちの夜」でした。前に一度読んだと思っていたのですが実は読みかけになっていて、最後まで読んだのは今回が初めてでした。主人公の名前が「さき」だという点だけが共通している短編集でしたが、どれもちょっと不思議だけどいかにもありそうなお話ばかりでとてもおもしろかったです。読書欲はわりとあるので6月は積んである本を少しずつ崩したいです。(おしまい)



5月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:585
ナイス数:7

さきちゃんたちの夜 (新潮文庫)さきちゃんたちの夜 (新潮文庫)
読了日:05月17日 著者:よしもと ばなな
グラスホッパー (角川文庫)グラスホッパー (角川文庫)
読了日:05月05日 著者:伊坂 幸太郎

読書メーター