たかが右クリック、されど右クリック

今日こそ早く帰って走ろうと思っていたのですがやっぱりなかなか帰れなくて帰宅したら19時30分でした。
去年の年末に体調を崩してからおよそ一年かけて体調を整えてきたのですが、ここしばらく早く帰れていないせいなのかまた不調の波に襲われつつあります。定時になったら帰ると決めて帰りたいんだけどなかなか...。明日と明後日はぜったい早く帰ります。


そんなわけで帰る時間は微妙でしたが帰宅してすぐにジョグをしに行ってきました。


f:id:itotto:20191120204115j:plain:w250


今日も昨日と同じコースを走ったのですが、走り出しはやはり体が重かったのですがでも昨日よりはいいペースで走れました。気温は7度といつもよりもかなり低くて寒かったです。ジョグペースで11kmだと体が温まることもなくてずっと寒いなと思いながら走りました。


f:id:itotto:20191120204156j:plain:w250


f:id:itotto:20191120204151j:plain:w250


走り終えるといつもよりも背部痛がつらかったです。胃がキリキリするのはまた潰瘍なのかな...。とりあえず大田原マラソンを終わらせてから胃の内視鏡をします。走る終わるまではなんとか。


さて。昨日の仕事中に急にマウスの右ボタンがまったく利かなくなりました。あれこれ試したところ、ボタンを奥の方まで時間をかけて押し込んでから離すと効いたので接触がよくないだけのようでした。右クリックくらいなら我慢しようと思っていたのですが、思っていたよりも使っていたようで何度も思うように操作できなくてかなりイライラしました。あまりにストレスだったのですぐに新しいのを買っちゃいました。



会社支給のものはケーブルが付いていて邪魔なのでワイヤレスのものを自分で買って使っているのですが、こだわっているのはケーブルがないことくらいでそれ以外はとくにこだわりもなく適当に買っているのでいざ買うとなるとどれを買えばいいのかいつも決め手に欠けてしまいしばらく悩んでしまいます。今回もお昼休みに30分くらい悩んでしまいました。


そんなわけで昨日と今日は右クリックをしたくてもなかなかできなくてすごくストレスでしたが、今日やっと商品が届いたので明日からはノンストレスで思う存分右クリックができます。