使わなくなったディスプレイの有効活用

今日はリモートワークの日でした。出社する日よりは通勤がない分、だいぶ楽な1日でした。
仕事は進むし移動時間はいらないし、リモートワークのほうがいいなと改めて感じました。5月からはこれが減ると思うと気がめいります。

さて。去年の年末にリモートワークするための環境と個人用PCの環境を統合した(4Kディスプレイx2とマウス、キーボードを切り替え可にした)のですが、その結果として24インチのフルHDのディスプレイが2枚も余ってしまいました。1枚は長女が学校のPCをつなげるように渡したのですがもう1枚は使いどころがなくてずっと放置していました。

このまま使わないのももったいないなといろいろ使い道を考えていたのですが、ぜんぜん思いつかなくて結局PS2専用のディスプレイになっています。

PS2HDMIに出力できないのでわざわざコンバーターを買っちゃいました。

というわけで最近は暇を見つけてPS2のゲームで遊ぼうと思っているのですが、本や資格の勉強がたまっていてなかなか遊べていません。せっかく買ったのに...。