先週のランニング

8/26~9/1に走った分のまとめ。

8/28(水)


5'00/kmのペース走をしてきました。


f:id:itotto:20190828200958j:plain:w250


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.05[m] 192[歩/分]


合計:14.9km/01:13:59(4分57秒/km)


ハーフくらい走りたかったのですがふくらはぎに違和感をおぼえたので短く済ませちゃいました。


8/29(木)

軽めのビルドアップをしてきました。

f:id:itotto:20190829203655j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.11[m] 189[歩/分]


合計:14.6km/01:09:14(4分45秒/km)


いい感じにビルドアップできました。


8/31(土)


軽くジョグをしてきました。


f:id:itotto:20190829203654j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.96[m] 195[歩/分]


合計:11.4km/01:00:55(5分21秒/km)


前日、飲み会で食べ過ぎたので軽くジョグをしてきました。


まとめ

f:id:itotto:20190831163001j:plain
# 土曜日に食べたお肉


8/26~9/1に走った距離は41.2kmでした。
今週は平日も距離もペースも気にせず走ったし、土日は土日で大会もなかったので土曜はジョグで日曜日はまったく走らずに過ごしました。日曜はちょっとだけでもいいので走りたかったのですが、めずらしく疲れがたまっていたのかまったく走る気にならなくて終日だらだらして過ごしました。


そんなわけで週末に思いっきり走れなくてちょっと物足りなかったのですが、こういうときこそ「過ぎたるは猶及ばざるが如し」という走りすぎて怪我や体調不良に陥ることが多いわたしにもっとも必要な言葉をかみしめようと思います。8月は270kmオーバーと今年に入ってから一番たくさん走ったのですが、たくさん走ったことに加えて暑さによる疲れもたまってそうなので意識的に疲労を抜けるようにがんばります。


さて。今週土曜日はしらかわ郷里マラソンに参加します。


f:id:itotto:20190901225220p:plain


7年連続参加している大好きな大会なのでとても楽しみなんですが、毎年走っている10kmコースはロング走をするためによく走りに行くコースでしてつい2週間前にもひとりで走りに行ったばかりです。


f:id:itotto:20190818155123j:plain


そんなわけで大会で走るのはそんなに楽しみでもないというとちょっと語弊があっていつもどおり楽しく走ろうと思っているのですが、この大会一番のお目当ては梨です。


f:id:itotto:20170909083636j:plain


ここの会場では地元で作られた梨が売られているのですが、この梨がとにかく美味しくて毎年とても楽しみにしています。ところが、ここ数年「白河の梨が美味しい」ということがバレてきたのか開会式くらいには売り切れてしまいました。まったくもって油断できませんので、今年は早めに行って梨を買い占めてやろう確保しようと思っています。