人生初の山梨へ

昨日、今日と甲府に行ってきました。人生初の山梨県です。
山梨県はわりとマラソン大会が多い県だし栃木から遠いわけではないので行く機会があってもよさそうなものなんですが、今回が初めてでした。山梨に行ったことがないというと「富士山や富士急ハイランドがあるところだよ?どっちか行ったことあるでしょ?」と言われることもあるんですがほんとうにないんですよね(笑)


そんなわけで昨日は昼過ぎに会社を出てバスと電車を乗り継いで甲府まで移動。途中で電車が止まるハプニングがありましたが4時間ほどで甲府に到着しました。思ってたよりも近かったです。


f:id:itotto:20190903172716j:plain


着いたのは夕方だったのでそのまま走りに行きたかったのですが、夕方から飲み会があったのでランニングは諦めて美味しいものを食べて楽しく過ごしました。


そして今朝は4:30に起床。すぐに走りに行きたかったのですが、外を見るとまだ暗かったので5:15までのんびりしてから走りに行きました。


f:id:itotto:20190903064045j:plain:w250


まずはホテルから大通りを3kmほど南下してから右折して国道20号へ合流。合流後は国道20号を5kmくらい走り、途中で左折して国道120号に入ります。そのまま1kmちょっと直進して中央本線のこ線橋とぶつかる直前の十字路を左折してあとはホテルに戻ってきました。


f:id:itotto:20190903064022j:plain:w250


途中で中央本線身延線の駅をいくつか見学しながら帰ってきました。


f:id:itotto:20190903061547j:plain

f:id:itotto:20190903062139j:plain

f:id:itotto:20190903062917j:plain


初めて走る場所でしたが迷わなかったのはよかったです。


f:id:itotto:20190903064107j:plain:w250


ほんとうはゆっくり走りながらあちこち見て回りたかったのですが、走ったあとのことを考えたら悠長なことも言ってられなくて5'00/kmでふつうに走ってきました。

f:id:itotto:20190903064059j:plain:w250


さいきんは泊りがけの出張自体あまりなくなってきたので出張先で走るのはひさしぶりでしたがとても気持ちのいい朝でした。


そして今日の日中は早起きしたにもかかわらず眠くもならずちゃんと仕事をしてから帰途につきました。


f:id:itotto:20190903122241j:plain


差し入れしていただいたシャインマスカットがめちゃくちゃ美味しくて遠慮するのも忘れてたくさん食べちゃいました。甘いし大きいしこれ最高のやつやん。