先週のランニング


f:id:itotto:20180808083314j:plain
# 八郎潟越しに見える寒風山


8/6〜8/12の週で走った分のまとめ。

8/7(火)

f:id:itotto:20180807082537j:plain

秋田県湯沢市で開催された第36回湯沢七夕健康マラソンで10kmを走ってきました。


f:id:itotto:20180807232347j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.17[m] 197[歩/分]

合計:10.0km/00:42:06(4分12秒/km)


4か月ぶりに大会で走ってきました。
例年に比べるとほんとうに涼しくて走りやすかったです。脚の調子がよかったら念願の40分切りできただろうなと思うとちょっと残念でした。


f:id:itotto:20180807171408j:plain
# 参加賞


8/8(水)


f:id:itotto:20180808080232j:plain


実家の近所を走ってきました。


f:id:itotto:20180808231356j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.96[m] 197[歩/分]


合計:11.4km/01:00:24(5分18秒/km)


ずっと気になっていた場所を走れて最高に楽しかったのですが、立て続けに走りすぎて脚が痛くなってしまいました。


f:id:itotto:20180808084455j:plain


8/11(土)


f:id:itotto:20180811164016j:plain


さくら市ゆうゆうパークに走りに行ってきました。


f:id:itotto:20180811213745j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.00[m] 192[歩/分]


合計:10.2km/00:53:46(5分11秒/km)


途中で道を間違えるわ、ゲリラ豪雨に見舞われるわと散々でした。すごくいいコースだったのに悲しい思い出しか残っていません。


8/12(日)


ひさしぶりに佐野市運動公園に走りに行ってきました。


f:id:itotto:20180812214136j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.95[m] 196[歩/分]


合計:10.2km/00:55:08(5分23秒/km)


本当は普通のペース走をするつもりでしたが、脚が痛かったのでペースを落として走ってきました。
夏休みはちょっと無理し過ぎたかも...。



まとめ


f:id:itotto:20180808082119j:plain


8/6〜8/12に走った距離は51.1kmでした。
先週はあちこちで走った一週間でしたが、一番の思い出はひさしぶりに大会で走ることができたことでした。


f:id:itotto:20180807082721j:plain


タイムもそこまで悪くなかったのですが、10kmを走っただけでかなりしんどかったのでまだまだ長い距離は走れないんだなということをしみじみ実感しました。少しずつ走れる距離を伸ばしていくしかなさそうなので、休日は一度に走る距離を伸ばすチャンスと考えて走りこんでいこうと思います。