先週のランニング

f:id:itotto:20170416145743j:plain


4/17〜4/23の週で走った分のまとめ。

4/19(水)


フルマラソンペースでのペース走をしてきました。


f:id:itotto:20170423225446j:plain:w250


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.09[m] 192[歩/分]


合計:17.1km/01:21:43(4分47秒/km)


考え事をしながら走っていたらちょっとペースが上がっちゃいました。
このペースでフルを走るのはいまは無理だな...。


4/20(木)


フル前最後のジョグをしてきました。


f:id:itotto:20170422004858j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.88[m] 197[歩/分]


合計:12.4km/01:07:38(5分46秒/km)


こんなペースだったけどわりと疲れました...。
もうちょっと早起きしてのんびり走りたかったです。



4/23(日)

f:id:itotto:20170423071452j:plain



第4回前橋・渋川シティマラソンでフルを走ってきました。


f:id:itotto:20170423201620j:plain:w250


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.03[m] 198[歩/分]


合計:42.2km/03:27:11(4分54秒/km)


とりあえず無事完走してきました。
風と日差しが強敵でしたが思っていたよりも悪くないペースで走り切ることができてよかったです。


まとめ


f:id:itotto:20170422155148j:plain


4/17〜4/23に走った距離は72.1kmでした(未計測のジョグ含む)。

先週は今シーズン最終戦となる前橋渋川シティマラソンを無事完走できたことが一番大きなイベントでした。

前回のフルマラソンは4か月前に走ったさのマラソンですが、そのときは7回も立ち止まったり歩いたりするほどまったく走れず、さらにその後に怪我をしてしまったので思うように走れない期間もあったので今回のフルマラソンはかなり不安をかかえての出走でした。


ただ、走り出してみればアップダウンに恵まれた走りごたえのあるコースとすばらしい風景、そしてたくさんの沿道からの応援に感動していたらあっという間に42kmを走り終えていました。タイムもぎりぎりですがサブ3.5ということでシーズンワーストを更新せずに済んだし良いシーズンの締めくくりになりました。シーズン最後のフルが前橋でよかったです。最高の大会でした。


と、今シーズンはこれでいいとして、次のシーズンはもうちょっとフルのタイムを伸ばしたいのでそのあたりを意識しながらこれからの練習に取り組もうと思います。来シーズンの目標も含めて、あとで今シーズンのフルの総括を記録しておこうかな。


さて。
そんなわけでフルはしばらく走らなくてもいいんだ!と一安心したのですが、6日後の今週土曜日は郡山でハーフを走ります(笑)



郡山シティは毎年出ている大好きな大会なのでどうしても外せなかったのですがさすがにフルの直後なので無理はせずにのんびりと走ってきます。