先週のランニング


9/23〜9/29の週で走った分のまとめ。

9/23(月)

フルマラソン前の30km走!と意気込んで小山から宇都宮までの32kmを走ってきました。
タイムは3:00:45と散々でした....。走り始める前からかなり体調がよくなかったので、次はもうちょっと調子のいいときに30kmを走りたいです。

あと自宅から宇都宮駅までの4kmちょっとも走って移動しました。

9/27(金)

10.0kmのコースを走ってきました。

タイムは39:46(前半5km=20:35,後半5km=19:11)でした。
途中、すごい速い人が前にいたおかげでかなりいいペースで走ることができました。涼しくなって心肺はかなり余裕がでてきましたが、練習不足もあって足がちょっときびしい感じ。もうちょっと練習しないとな。

9/28(土)

夕方に中央公園の1周1.1kmのコースを走ってきました。

周回 周回時間 合計時間 内容
1周目 05:13(4:45/km) 00:05:13 ペース走
2周目 04:58(4:31/km) 00:10:12 ペース走
3周目 04:54(4:27/km) 00:15:06 ペース走
4周目 04:56(4:29/km) 00:20:02 ペース走
5周目 04:43(4:17/km) 00:24:45 ペース走
6周目 04:32(4:07/km) 00:29:18 インターバル走
7周目 05:06(4:38/km) 00:34:24 インターバル走
8周目 04:29(4:05/km) 00:38:53 インターバル走


合計:8.8km/38:53(4分25秒/km)

前半5kmは1kmあたり4:30のペース走、後半3kmはインターバル走をしました。
インターバル走と言いつつ、1km4分を切れていない時点でなんかもうぜんぜんダメですよね....。

まとめ

9/23〜9/29に走った距離は56.5kmでした(未計測のジョグ含む)。
日曜日に20km走ろうと思ったのですが、体調不良で走れませんでした。体調に不安は残りますが来週末の山形でのハーフは楽しく走ってきます!