2012年7月に読んだ本

2012年7月に読んだ本は10冊でした。
一年で一番本を読む夏なのにわずか10冊...。というのも、7月はまだまだ仕事が忙しくて本まで手が回らない状態です。8月は旅行や帰省があるので、その移動の際にたくさんの本を読みたいです。


来月映画が公開される「桐島、部活やめるってよ」は、文体が独特過ぎる上にあまり好きになれず読むのに苦労しました。本を読んで内容について合う/合わないはよく経験がありましたが、文体でこんなふうに合わないということがめったになかったのでちょっと驚きました。慣れたらそこそこ読めたのですが...。

あとは「戸村飯店 青春100連発」と「東京物語」、「R.P.G」はすごくおもしろくて私好みだったし、夏休みに読む本っぽいなーと感じたのでした。「サムシングブルー」は飛鳥井さんの本では一番合わなかったのがちょっと残念でした。(おしまい)



7月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2803ページ
ナイス数:12ナイス

サムシングブルー (集英社文庫)サムシングブルー (集英社文庫)
読了日:07月31日 著者:飛鳥井 千砂
少年少女飛行倶楽部 (文春文庫)少年少女飛行倶楽部 (文春文庫)
読了日:07月29日 著者:加納 朋子
言えないコトバ (集英社文庫)言えないコトバ (集英社文庫)
読了日:07月25日 著者:益田 ミリ
ナツイロ (集英社文庫)ナツイロ (集英社文庫)
読了日:07月20日 著者:関口 尚
R.P.G. (集英社文庫)R.P.G. (集英社文庫)
読了日:07月18日 著者:宮部 みゆき
桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)
話は問答無用でおもしろいけど、いかんせん文体が好きになれなかった。回りくどい状況説明や伝わりにくい比喩の連発には辟易。
読了日:07月16日 著者:朝井 リョウ
自分でやった方が早い病 (星海社新書)自分でやった方が早い病 (星海社新書)
読了日:07月14日 著者:小倉 広
東京物語 (集英社文庫)東京物語 (集英社文庫)
読了日:07月13日 著者:奥田 英朗
戸村飯店 青春100連発 (文春文庫)戸村飯店 青春100連発 (文春文庫)
読了日:07月10日 著者:瀬尾 まいこ
報われない人の 9つの習慣 (青春新書プレイブックス)報われない人の 9つの習慣 (青春新書プレイブックス)
読了日:07月10日 著者:小宮 一慶

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター