2011年10月に読んだ本

2011年10月に読んだ本は10冊でした。
9月までの読書ざんまいな勢いはなりをひそめて、かなりペースが落ちてしまいました。映画やゲーム、あとは仕事に時間が割かれてしまったために読者のペースがおおきく乱れてしまったようです。11月はもっと本を読みたいです。


10月は「麦の海に沈む果実」と「黄昏の百合の骨」の再読が大変おもしろかったです。あとはまだ感想を書いていませんが伊坂さんの「モダンタイムス」もなかなかよかったのでおすすめしたいですし、実用書だと「いますぐ書け、の文章法」もとてもわかりやすくて自分の書く文章が変わるきっかけになるんじゃないかと思えるくらいよいテキストでした。読んだ冊数はともかく、よい本との出会いのあった一ヶ月でした。(おしまい)



10月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:3264ページ
ナイス数:11ナイス

いますぐ書け、の文章法 (ちくま新書)いますぐ書け、の文章法 (ちくま新書)
読了日:10月31日 著者:堀井 憲一郎
モダンタイムス(下) (講談社文庫)モダンタイムス(下) (講談社文庫)
読了日:10月24日 著者:伊坂 幸太郎
モダンタイムス(上) (講談社文庫)モダンタイムス(上) (講談社文庫)
読了日:10月24日 著者:伊坂 幸太郎
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス)ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス)
読了日:10月22日 著者:浅野 いにお
ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)
読了日:10月22日 著者:浅野 いにお
恋と退屈  (河出文庫)恋と退屈 (河出文庫)
読了日:10月19日 著者:峯田 和伸
黄昏の百合の骨 (講談社文庫)黄昏の百合の骨 (講談社文庫)
読了日:10月13日 著者:恩田 陸
麦の海に沈む果実 (講談社文庫)麦の海に沈む果実 (講談社文庫)
読了日:10月09日 著者:恩田 陸
夜明けの街で (角川文庫)夜明けの街で (角川文庫)
読了日:10月08日 著者:東野 圭吾
架空の球を追う (文春文庫)架空の球を追う (文春文庫)
読了日:10月02日 著者:森 絵都

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター