病院の冷たい仕打ち‐GW4日目‐

先月29日の連休開始日から花粉症の薬が切れて苦しんでいましたが、連休の谷間にあたる今日は病院もやっているようなので行ってきました。


普段は人っ子一人いない病院も、休み明けのためかめずらしく人が5人くらいいて待たされることに。
3秒で問診受けて5分で帰るつもりでいたのですが、いきなり予定が狂ってしまいました...。さすがに今日は無理だよな。


さて。
15分ほど待ってやっとわたしの順番がきましたので、29日からの状況などを順を追って説明していろいろと相談しようとしたのですが、「とりあえず薬飲んで様子見ましょう」というだけでおしまい...。たしかにこの薬飲んでりゃいいのかも知れないけどさあ。。。
今までアレルギーでこんなに熱が出たことはなかったとかたくさん話したのですが、最初から最後まで「まずは様子を見よう」の一点張りでしてそれに根負けしたわたしはそのまま薬をもらって帰ってきました。もう再発しないならそれでいいし、次にまた同じ状況になったらもう別の病院行くわ...。


そりゃ薬をちゃんと飲んでいればいいのかも知れないけど、時期的にもう杉花粉が原因ではなさそうなので別のものに反応しているんだろうし、それを踏まえてこれからどうしようって話をしたかっただけなんだけどなあ。


病院から帰ってきたらハホ*1もアオ*2も学校と幼稚園に出かけたあとでしたので、マコ*3と二人で東武に出かけていろいろと所用を済ませました。今週末は母の日なのでその贈るモノを選んだりとかそんな感じ。


あと帰りがけにPARCOの本屋で本を買ってきました。


アジャイルな時間管理術 ポモドーロテクニック入門

アジャイルな時間管理術 ポモドーロテクニック入門

流星の絆 (講談社文庫)

流星の絆 (講談社文庫)


GW中に10冊以上本を読むと宣言したので、そのための補てんとして購入しました。


あと普段使っている無印良品の付箋が無くなったので買いに行ったのですが、どうも商品入れ替えで無くなってしまったようで別の付箋になっていました。半透明で先頭にだけ色のついたデザインがすごくよかったのですが普通の付箋しか残ってなくて残念でした。


帰りがけに道端で売ってたイチゴ(1パック200円!!)を買って帰宅。
久しぶりに歩いたせいか、かなり疲れてしまいました。


明日は都内に映画を観に行くかもしくは家族で出かけるつもりでしたが、明日一日休んでから残りの2日を外出にあてた方がよさそうなくらいヘロヘロでした。体力がものすごく落ちてます...。

*1:長女

*2:次女

*3: