呼吸をするようにブログを書く

先日1000日連続更新したという話を書いたばかりなので改めて書くのもどうかと思うのですが、とりあえず節目は節目なので書いておこうと思いますが、今日からブログの連続更新が4年目に突入しました。


1年目、2年目は意識的に続けることを目標にしていた部分がそれなりにありましたが、3年目は本当に呼吸をするのが当然であるのと同じくらいブログを書くのが自然だと感じて書き続けました。
その証拠というほどのものではありませんが、本当は1000日連続更新のタイミングでいったん書くのを止めようと思ったのですが、書かないことがどうにも気持ち悪くてついついそのまま100日近く更新を続けてしまい、今に至っています。まさにライフサイクルになっちゃったんですねえ...。


そんなわけで無理に書くのを止めようと思うのも体によくなさそうなので、続けたいと思ううちはしばらくこのまま続けようと思っているところです。


ちなみにブログ自体を始めたのは2005年11月からなので6年目に入っていて、投稿した記事の数も3400まで増えています。
最近は昔の記事を読み返すこともなくなったのですが、今日は早めに帰って書き始めたころの記事でも読み返してみようかなと思います。



恥ずかしいの他の方にはおすすめはしませんが、わたしは昔の方が勢いだけはあるのでおもしろい記事が多いような気がします。
横のバーにはわたしの好きな記事をいくつかリンクしてあるので興味のある方はぜひどうぞ。

(関連リンク)