今日でブログを始めて9年目になりました


このブログは2005年11月1日から書き始めたので昨日で丸8年が経過し、今日から9年目に突入しました。




記事を書いた日数は2662日、連続更新は2176日になりました。
書いたエントリーの総数は4671エントリーと意外にたくさんあることにおどろいてしまいました。3行くらいのエントリーとか昔書いてたからかな...。最近は1日1エントリーしか書かない(書けない)のでちょっと意外でした。


ブログを書く一番のモチベーションだった映画も最近は以前ほど見なくなったためか、ブログを書くことについてもさほど熱心ではなくなってきました。アクセス数も今年初旬の32,000PV/月をピークに徐々に落ちてきていてわたしのやる気のなさに見事に比例しています。

とはいえ、今すぐ書くのを止めようとか思っているわけでもないのでとりあえずしばらくはだらだらと続けたいなと思っています。