ブログを書き始めてやっと10年が経ちました

2015年11月1日でブログを書き始めてから10年が経ちました。
今日は11月4日なのでもう11年目に突入しています。



去年9年目を迎えたときはまさかprivateモードに移行しているとは思っていませんでしたが、長いこと続けているといろいろあるんだなと当たり前のことを実感しています。ただ昔からブログは自分が読むために書いていると思って書いているのでprivateモードになったことで大きく変わることもないし、むしろ今回privateモードに移行したことでたとえほとんど誰にも読まれなくても書くのは止めないんだなということを改めて確認できたのはよかったなーと思っています。


とりあえず3000日毎日更新、10年毎日更新あたりまでは生きてる限り書き続けようと思います(笑)