結婚式と移動疲れ

今日は午前中から友人の結婚式がありました。
マコ*1に近くまで送ってもらい、11時から14時まで3時間楽しく過ごすことが出来ました。写真係や同期の余興もすごくうまくいったし、本当に楽しい結婚式だったのですが、どうも先日一週間の疲れや移動疲れが残っていたのか体調がものすごく悪く、食事は一切食べられず、さらに飲み物も飲んだ分だけすべてトイレでもどしてしまう有様でした...。ホントこんなに体調が悪かったのは久しぶりです。


披露宴には迷惑をかけることなく何とか終えることが出来たのですが、終わる頃にはもう立っているのも辛くて2次会への参加を辞退して自宅に戻り、16時くらいからさっき(0時半)まで気を失うように眠りについて泥のように眠っていました。こんなに疲れていたのは初めてかも知れません。
ただ、9時間しっかり寝たおかげでずいぶんと体は楽になって、食欲がまったくわかない以外はかなり以前の調子に近くなりました。寝室を一人で占拠してしまったので私以外の家族全員が居間で寝ることになったのが申し訳ないのですが、それは後日おいしいものをおごってごまかそうと思います。


15日に山形へ行った日から始まったハードスケジュールもこれで終わりです。大変だったけどすごく貴重な体験ばかりの10日間でした。
明日から始まる日常に備えて今日はもう少し休みます。

*1: