ヒーローオブスパルタ


1. クリア時間 - 5時間
2. 感想
 [良かった点]
 (1) 値段が安い(600円)
 (2) 自動セーブは便利


 [悪かった点]
 (1) 難易度が低過ぎる
 (2) 強化システムがいまいち
 (3) 操作性がよろしくない
 (4) メモリースティックにインストールしているのにロードが遅い
 (5) ゴッド・オブ・ウォーの劣化コピーとしか思えない

画面を見ただけで超面白そうで惹かれたのですが、これがPlayStation Storeで600円でダウンロードできると知って喜び勇んで購入しました。


やって見ての感想は値段相応だということです。
600円であれば文句を付ける気にはならないのですが、操作性の悪さやロード時間の長さ、そしてゲームの難易度の中途半端さにはがっかりしました。アクション性も高くないので操作に慣れて上達する楽しさもない上に、強化システムも効果的にはたらいておらず、物語の進展に伴って生じる変化を楽しめる部分がほとんどありませんでした。
あと、武器が変わったところで操作性や難易度が変わるわけでもないのもいまいちでした。


基本的なシステムは悪くないですし、クリアまでが短いのも非常によいと思うので、もう少し難易度や武器/成長システムを調整して再度発売して欲しいと思います。


(関連リンク)

公式サイトはこちら