『大洗にも星はふるなり』山田孝之、戸田恵梨香 単独インタビュー

来週末から公開の「大洗にも星はふるなり」のインタビュー記事が出ていました。

バラエティー番組の人気放送作家として知られる福田雄一がメガホンを取り、異色の暴走ムービー『大洗にも星はふるなり』を作り上げた。夏休み中に茨城県・大洗の海の家でバイトしていた男たちが、クリスマス・イブにあこがれのマドンナからの手紙で呼び出され、おバカな恋愛妄想を繰り広げる爆笑群像劇。本作でナルシストのカン違い男・杉本を熱演した山田孝之と、紅一点のマドンナ・江里子をキュートに演じた戸田恵梨香が、撮影中のエピソードや恋愛の妄想についてなど、とっておきの裏話を教えてくれた。

『大洗にも星はふるなり』山田孝之、戸田恵梨香 単独インタビュー - シネマトゥデイ


山田孝之が大好きなマコ*1が公開をとても楽しみにしていたので、久しぶりに舞台挨拶のプレリザーブを申し込んでみました。どうなるんだろうなあ。


インタビューを読んでいて、戸田が夢の中で山田孝之にキスをしたことがあるという話とそれを聞いた山田孝之の反応がおもしろくて笑ってしまいました。他人と言ってはなんですが、付き合ってもいない人にそんな夢を見られてたと聞かされたらたしかにこういう反応になるよなあ。

*1: