ひさびさに面白そうな質問を発見

はてなの原点でありながら最近あまり注目を集めなくなっていきた人力検索ですが、久しぶりに面白い質問が上がっていました。

あなたの好きな無名はてなブロガーを教えてください。

無名の基準は総ブックマーク数が100未満であることとします。
また、日記をつけた日数が100日を超えていること、
直近の更新日が1ヶ月以内であることとします。

あなたの好きな無名はてなブロガーを教えてください。 無名の基… - 人力検索はてな

あまり熱心に面白いサイトを探し求めるタイプではないので、これに合致するしないに限らず紹介出来るだけのネタがないのが残念です。
それでも3つくらいは思い当たる人がいるので紹介しようかとも思ったのですが、変に注目を浴びてしまうことをご本人が嫌がる可能性もある*1のでとりあえず今回は経過を観察しているだけにしようと思います。


はてブのコメントにも書いたのですが、自分自身のことを挙げようかとも考えたのですがはてブの総数が100を超えていて条件から外れていたためにそれは止めておきました。わずかな功名心のために生涯消すことが出来ない恥をさらすことにならずよかったです。


普段見ているブログで面白いものをご存知の方はぜひ回答してみてください。


[追記]
人力検索は、以前何度か質問で使ったことがあるのですが、その中でも反応がよかったり面白かったものを2つ紹介します。

*1:何となくあまり目立つのは好きそうではない