明日はクリスマスイヴ

今年も残すところあと一週間となりました。もう明日はクリスマスイヴです。いやー、また一年が過ぎちゃいそうだ...。


さて。
今日から来週の月曜日まで私以外の家族全員が仙台へ遊びに行きました。決して夫婦別居とか離婚ではなくて、単に帰省しただけです。本当に大丈夫なので勘ぐらないでも大丈夫*1
昨晩は遅くまで起きていたのでチョー眠かったのですが、今朝は頑張って早起きして駅まで送って行ってきました。
# 起きたというか起こされたという方が正確かも知れません...。


あまりに眠くて運転中もフラフラしてしちゃったのですが何事もなくてホントよかったです。眠気覚ましにそのまま映画を観に行ったのですが、その感想はまた今度書くのでここでは割愛します(ちなみにワールド・オブ・ライズとK-20観ましたがこれは一緒に観ない方が賢明です)。


そんなわけで一週間ほど独身気分で過ごすことになったわたしは、夜とか週末は何しようかなーといろいろと考えては興奮しています。
平日は夜は煌々と明かりをつけたままで寝ながら本を読んだり、映画館にレイトショーを観に行って遅く帰ってきたり、徹夜でプログラムを作って寝坊したりしたいし、週末は実はひとつ予定が決まっていて27日は都内に行って日中映画を観て夜は友達と忘年会をすることになっています。チョー楽しみ。
# 本当は山形の予定でしたが変更しました
28日は朝一に行きたい場所があるのですが、10時以降はまだ全然予定が決まっていなくてそれだけはちょっと残念ですが、いくら自由のみとは言え、さすがに毎日予定を入れるのもどうかと思うので今のところはあけておきます。


で、話は最初に戻るのですが明日はクリスマスイヴということもあって何だかとてもワクワクしています。上記のとおり家族は誰もいないということもあって、家族がいるとなかなか出来ない何かに挑戦してみようかと考えました。とりあえずすぐに思いついたのは「ひとり"赤い糸"鑑賞会」なのですが、正直インパクトが弱い上に普通に映画を観て帰ってくるだけなのでちょっとモチベーションが上がりません。


普段はいろいろやりたいとか言ってるくせにいざとなるとアドリブに弱いわたし...。
こんな調子じゃいろいろと妄想した挙句、結局は普通に過ごしてしまいそうな残念な結末になりそうです。

*1:大丈夫大丈夫っていうのが一番危ないんだよなあ...